らいこなのねん

趣くままに

ムラ、東京、ライビュ

f:id:raiko666:20190211101547j:image

f:id:raiko666:20190211101617j:image

2/10、風斗の日ヅカファントム楽日迎えました。

幸いにも全部で3回鑑賞出来ました。

ムラに行って、東宝に行って、地元でライビュ。

今回私の短いヅカ人生で最多鑑賞です笑

お金かけたなー。

そんだけファントムは惹かれるものがあったのさ (`・ω・´)

 

もくじ

 

 

生舞台

2回目は東京で役替わりBパターン。

二階B席運良く一般でチケ取れました。

友の会でS席狙うより、ぴあとかイープラでB席狙う方が得意です。

去年知り合ったばかりで友の会となかなかお友達になれません笑

あと東京なら当日B席。

ムラの当日券はわかりませんが、運というより己の根性でゲット出来るのが好きです(・∀・)

劇場だと他のところも見える地方民にとっては数少ないチャンスなので2回目は主じゃないところに目を向けようとオケピ観たり、端の子観たりしてました。

結局推しジェンヌさん多めになるんだけど!

 

だいもん

エリック好きすぎて最近は前髪かき上げサイド流してる笑

長髪哀愁のあるイケメンやっぱ好きだなぁ(・∀・)

あと、顔のアザちょっと仮面から出てるんだね!

双眼鏡じゃ見えないライビュの良さがある。

 

歌うますぎて何故か涙出てくる。

冒頭の♪僕の叫びをきいておくれーでもう涙腺緩み始める。

きぃちゃんもそうだけどうますぎると人に涙流せられるのでしょうか?

 

あーさ

Bパターンはオペラ座パトロンのシャンドン伯爵役。

正直、正統派イケメンで似合いすぎててパッとするところがなかった笑

逆にAパターンのコミカルで芝居で印象に残る支配人役ショレの方が好きでした。

楽日のショレはコミカルなんだけど、ムラで観たよりちょっとシュッとしてたかな。

なんだろう…バカっぽさがなくなった!?

出番はシャンドン役の方が多いし歌もあるのだけれど主役二人メインシーンにいること多くてなんとなく空気率高めかなぁ。

あと気持ちはファントム側なので、シャンドン恋敵だし印象はそっと見守り系お兄さんでした。


幕開け直後のキレキレダンス。

手を顔の前でシュパシュパする振り個人的に好き!!

シュパシュパは仮面なのかな!?

従者もキレキレ。

楽日一段とキレキレ。

あとフィナーレ群舞のシャッターポーズ?橋本環奈の奇跡の一枚ポーズ?なんて表現したらいいかわからないファインダー覗くような振りが好き!

今回手の動きがツボること多かったです!

 

下級生のロケット

名前がわかりませんが、センターにいた子が結構男役顔で気になる。

可愛い衣装なのにゴツくていい意味で眼が離せない。

 

ツッコミ入れたらダメ笑

めっちゃ泣いた割に斜に構えたところから思ったこと。

クリスティーヌが天然すぎてシャンドンが可哀想。

あんなに好き好き歌われてるのに、オペラ座で歌える喜びの方が大きくてシャンドンの愛をスルーしがち(´・ω・`)

ラストシーンエリックを失って茫然喪失中クリスティーヌに駆け寄るけど全く声かけれなくてそのままフェードアウトするシャンドンにもうちょい華持たせてくれー!

イケメンキャラなんだから最後までキラキラしててほしい!

 

オペラ座の怪人ことエリックが生まれたのはオペラ座元支配人のキャリエールが浮気原因で、そんな経緯を話をしてる場面で何言ってんだこいつ?感がクリスティーヌから出てたのは私だけでしょうか?

クリスティーヌは私の先生そんな悪い奴じゃない!!嘘言わないで!!!に近いと思いますが、観客としてはキャリエールのクズ!!!!しか思えなかった。

さらに罪悪感?から過保護にオペラ座の地下でのびのび育ててきたのも悪いわ。

出来たの闇を抱える引きこもり(たまに外出する)わがまま歌うまボーイじゃん!

喧嘩強いとか従者を養う能力どっから学んだのか凄い気になる笑

意外と筋トレとか料理勉強したのかなぁ。

でもそんな親子二人のシーンで必ず泣かされる!不思議!!

 

エリックの顔見せて!!愛があるから大丈夫!!からの素顔のエリックやっぱ無理ーと全力で逃げるクリスティーヌ。

このシーン無いとオペラ座の怪人では無くなるけれど…。

鬼や!!天使が一瞬悪魔になったよ!

でもクリスティーヌは地上に戻ってきて謝ろうとするし、エリックの僕も驚ろかせてしまったとお互い後悔してる点で想い合ってたんだなと感じました。

エリック看取るシーンでもクリスティーヌがエリックの仮面外すのが泣けた。

エリックも一瞬嫌がったけど、お互い感じる恐怖より愛が勝った瞬間でした。

愛は正義!!!!

 

あぁファントムロスがつらい。

次観劇は5月の星組全ツ札幌です。

オケピ有無によるけどなんか神席っぽくていまから死にそう。