らいこなのねん

趣くままに

札幌初雪記念に雪組レポ

f:id:raiko666:20181123103704j:image

先日、ヅカ版ファントム観てきたよ!

3年ぶりくらいのムラ遠征でした。

最近はライビュばっかだったので生で公演見れて良かったです。

雪組自体はひかりふる路以来。

ロベスピエールだったり、今回のファントムだったりだいもんの悲恋な役柄があいすぎてすごい良かったなあ。

というか今までちょっと狂気な役柄の時しかだいもんの演技みてないわ(´・ω・`)


ファントムお衣装も好きです。

マスクもオシャレで好きです。

長髪も好きです。

宝塚特有のあの時代のパリっぽい感がほんと好きです!


ファントムは四季で観て育ってきたけど、ヅカ版のわかりやすいストーリーでいい!

すんなりと受け入れられる。

そしてファントムで泣かされるとは思いませんでした。

二幕後半の展開がもうね涙腺へのダメージが凄い。

親子の感動物弱いです。


歌も良かった。

個人的にカルロッタ役良かった!!

カルロッタはなんというかディズニー映画のような悪は悪だけども憎めない悪というかとても印象に残る役でした。

主役より良い意味目立つ笑

凄みのある歌素晴らしいです (`・ω・´)


あーさの三枚目役が素敵!

ヴィジュアル的に2枚目なんだけど、イケメンだなぁ!!

カルロッタに敷かれる夫かわいい(・∀・)


リシャール役のカリ様

いっぱい出てて出世したなぁ。

劇場だと探しやすい。

好きなじぇんぬさんが沢山いて目が足りない!

 

役替わりの別パターンで東京公演も観たいけど当たらなーい泣